123591
HOME

現在表示:21件目〜30件目
<< 1 2 3 4 5 >>

←03月 2017年04月 05月→
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スペースでAND検索
分類
お知らせ(22)
売り出し(3)
色々(5)
加盟店情報(1)
トレヴィ(1)
アーケード(3)
イベント(5)

最新レス
東日本支援イベント
(ナナシ)04/29 11:32
ばんばれ日本!キャンペーン
(ナナシ)04/14 16:26



2011年9月18日(日)
分類:未設定 [この記事のURL]
明店街の無線LAN計画の第1弾として、NTTのフレッツスポットをオープンしました。商工会とアズ・トータルフォトスタジオからwifiしています。電波を拾ったらブラウザを開くとメール認証画面が出ます。もちろん入力されたメールアドレスを明店街で管理しているわけでは無く、NTTの方で管理しています。一度登録してしまえば、日本中のフレッツスポットで使えます。

トレヴィからFREESPOTなども出ていますが、その周辺だけでは不便もあると思いますので明店街の無線LAN計画の第2弾として、独自の電波を出す計画をしています。すでに実験段階です。もうしばらくお待ち下さい。

さて、明店街のライブカメラですが、動作が安定しなくて申し訳ありません。グローバルIPの問題は解決したのですが、その後はPCが不安定だったり、カメラが故障したりと大変です。みれないと言うときは是非ご一報願います。



2011年9月9日(金)
分類:アーケード [この記事のURL]
9月8日19時半より、商工会で委員会を開催しました。
県より2名、アドバイザー、明店街より9名で今後のスケジュールについて相談しました。最初に将来的なビジョンとして制作した簡易ジオラマにて現時点の最大事業の説明をしました。次に現在施工中の街作り協議会との関係についてのはなし、最後に来年度の予算に組み込めるようにと町への資料提出について話し合いが行われました。
今後は昨年までの勉強ではなく本格的に行動する事になりますのでご協力願います。


2011年8月28日(日)
分類:お知らせ [この記事のURL]
長年明店街で頑張ってこられたつちやストアーが移転するため明店街から無くなります。明店街が誕生してから役員をして頂いたり、数々のイベントに積極的に参加してもらったので、無くなるのは非常に寂しいのですが、移転先でも頑張って下さい。


2011年8月22日(月)
分類:色々 [この記事のURL]
本日午後1より、明店街にある御嶽神社の大祭式例祭が執り行われました。
兼務神社(宮司さんが常駐していない神社)のため、五所神社の宮司さんにご足労いただき例年通り行った訳ですが、朝からあいにくの雨。柱や社の天井を使ってブルーシートをはり、なんとか準備しました。
露店が出るような祭ではないので約30分ほどで終了してしまいましたが、この御嶽神社(たぶん武蔵御嶽神社の系)の年に一度の一番大切な日が無事に終わったことをお知らせいたします。でも、ここのお賽銭箱は雨にも打たれてしまうので、10円玉なんて緑色になっていてほとんど判別不能になることもあったりして、銀行さんいつも有り難う!って言いたいです。社の裏面には現在の社の改築時にご協力いただいた方々のお名前があります。現在ではわからない名前もあり昔を感じることの出来るちょっと休まる小さな、ホントに小さな神社です。是非、お越しの際は御嶽神社にお立ち寄り下さい。


2011年8月16日(火)
分類:加盟店情報 トレヴィ [この記事のURL]
美容室トレヴィはフェイシャルエステ導入のため、店内の改装工事を8月18日に行います。ご迷惑をおかけ致しますが、17日夜より工事を開始し、18日は完全休業、19日も営業中に残工事を行う予定です。

フェイシャルエステにつきましては9月1日からのエステ営業を目指し準備しております。勝手では御座いますが、予約につきましてはエステ営業が始まってから行います。(先行予約は終了しました)

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


2011年8月16日(火)
分類:お知らせ [この記事のURL]
今まで明店街の一部のエリアでFONやFreeSpotが使用出来ましたが
現在駅前でのネット環境をよりよくするために、NTTが最近始めた
フレッツスポットにも参加することになりました。

flets.com/spot/  (詳細はNTTのホームページで)

スマートフォンやノートパソコンの普及に合わせ、光回線(光ネクスト)を
バックボーンにした無線LAN(wifi)環境を無料で提供出来るようにするためで
その第一段階として
アズ・トータルフォトスタジオ(トレヴィ2F)と商工会から電波を出します。
現在バック回線の準備が整いまして、本体(ルーター)の設定等が完了次第
公開しますので今しばらくお待ち下さいませ。

アズ・トータルフォトスタジオ(トレヴィ2F)から出している
FONとFreeSpotも今まで通りご利用いただけます。


2011年7月26日(火)
分類:お知らせ [この記事のURL]
ガラポン祭の抽選会が終わりましたね。
ご参加有り難う御座います。震災後のガラポンはちょっと寂しい感じでした。
それでも5000回転ほど廻り、ほぼ全ての景品がでました。

こどもクレヨン絵画展も第1回を終了し、次回開催に向けて準備中で御座います。ちょっと背の高いところに掲示しているので見にくいと思いますが、子供の絵というのは、発想や色使いが楽しいですよね。これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。



2011年7月24日(日)
分類:未設定 [この記事のURL]


お祭りの準備とイベントの片付けをしています。今夜は作業員(加盟店の人)が沢山来てくださり凄く助かっています。



2011年7月21日(木)
分類:お知らせ [この記事のURL]


金賞:青巒荘、加満田、藤田屋、伊藤屋のいずれかで、お風呂と御夕食ペア
10本20名様

銀賞:東京ディズニーリゾート1DAYパスポートペア
10本20名様

銅賞:10円玉つかみ取り
60本

復興支援賞:会津地鶏使用レトルトセット
50本

スポンサー賞:加盟店提供品
70本

水賞:現金50円
2000本

赤賞:現金5縁

本日から日曜日までの4日間午後に抽選会が開催されます。
抽選券をお持ちの方は是非ご来場下さい。
開始早々、金銀1本ずつ出たようです。





2011年6月28日(火)
分類:未設定 [この記事のURL]
一つの柱に1枚のクレヨン絵を貼ろうと思っていたら、沢山の応募があり全てを掲載するために1柱に2枚作戦です。柱の全てが写真のようにできるわけではありませんが、頑張ってこのスタイルを作り全てを掲載予定です。

今回のテーマは 学校・友達 です。

このテーマから創造できる絵を描いてもらいました。先に見れてしまうので申し訳無いですけれど、すごいですね。子供の想像力。もし、絵が取れて落ちているのを発見したら、明店街加盟店にお持ち頂けると幸いです。


<< 1 2 3 4 5 >>

nik6.33