140308
HOME

現在表示:41件目〜42件目
<< 1 2 3 4 5 >>

←10月 2017年11月 12月→
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
スペースでAND検索
分類
お知らせ(22)
売り出し(3)
色々(5)
加盟店情報(1)
トレヴィ(1)
アーケード(3)
イベント(5)

最新レス
東日本支援イベント
(ナナシ)04/29 11:32
ばんばれ日本!キャンペーン
(ナナシ)04/14 16:26



2011年4月14日(木)
分類:色々 [この記事のURL]
津波の被害がすごすぎる今回の東日本大震災。

数十メートルと言われる津波ですが、ちょっと気になったので明店街の海抜を役場の土木課に行って調べてきました。駅前で約29M。横浜銀行辺りで25M。かどや前辺りで約21Mでした。一昨年防火責任者の講習を受けたときには奥尻島の津波クラスだと消防本部近くまでくるらしく?

関東地震なら熱海で12M位と予想されているし、東海地震でも6〜8M位と予想されているみたいなので(気象庁等ネット公開情報)用心しないといけない高さですね。

防災の金額をみたら海岸方面に設置されている海抜表示は1看板15万するらしいので予算的に無理なので別の方法で海抜表示をしてみようと考えています。



2011年4月13日(水)
分類:お知らせ [この記事のURL]
計画停電も無くなった今更的なイメージが強いと思いますが、電力の供給が安定するまでの期間はアーケード下の照明を半分にします。ちょっと暗くなるのでご不便をお掛けすると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。節電効果としては40Wの蛍光灯の場合、器具(安定期)が必要とする電気を考えると1蛍光灯あたり75W程度。明店街には約280本の蛍光灯がありますので半分にすると言うことは約10Kwの節電になります。

計画停電の影響でタイマーの時間がおかしくなり、妙な時間にアーケードの照明が点くという問題はバックアップ機能付きのタイマーに交換することになり、次の計画停電までに交換することになりました。


<< 1 2 3 4 5 >>

nik6.33